ayunosukeeeeeのブログ

自己紹介【名前】あゆのすけ 【年齢】29歳 【職業】サラリーマン 【住まい】東京都内でマンション暮らし 【家賃】8万8000円 【月収】手取りで40万くらい また、結婚1年目で単身赴任をしています 【友達】少ないほう、というかかなり少ない 【好きなもの】動物園 水族館 競馬 コーヒー 温泉 旅行 カメラ【苦手なもの】にぎやかすぎる場所 ということで、好きなものを中心にへこたれずに綴っていきますね

本日のお金の使い道【2月2日】

本日のお金の使い道です。

 

本日の出費 216円 【今月の累積 2685円】

 

①パン 216円

今日の朝ごはんもポンパドールのパン。本日はコロッケパンではなく、横須賀海軍カレーパン。さくさくしていておいしかった。ぽろぽろしすぎて、デスク回りをよごしてしまったけど。掃除のおじさんごめんなさい。

 

本日の出費は以上。

 

昼食は社食を利用しているんだけど、給与からの毎月定額の天引きと、一食あたり150~200円の実績払いを各個人の昼食預り金から支払う方式。昼食預り金の底が尽きた際に、いくらかまとめて預け入れているので、日々の出費には積算していきません。

 

夕飯は面倒だったので、カップ麺と残り物の煮物。

 

よって本日の出費は以上。

 

無駄遣いせず、しっかり財布の紐を締められた一日であった。お金を使うことはもちろん悪いことではないけれど、余計な出費を重ねていくとどんどんどんどん積み重なり、それがやがてバランスを崩して自分の身にのしかかってきてしまうので、こういう締める日を設けて、帳尻を合わせていこうかいね。

 

さて、明日はお休み、何をしようかな。

とりあえずコーヒーを飲みに清澄のカフェにでも行こうかな。