ayunosukeeeeeのブログ

自己紹介【名前】あゆのすけ 【年齢】29歳 【職業】サラリーマン 【住まい】東京都内でマンション暮らし 【家賃】8万8000円 【月収】手取りで40万くらい また、結婚1年目で単身赴任をしています 【友達】少ないほう、というかかなり少ない 【好きなもの】動物園 水族館 競馬 コーヒー 温泉 旅行 カメラ【苦手なもの】にぎやかすぎる場所 ということで、好きなものを中心にへこたれずに綴っていきますね

本日のお金の使い道【2月6日】

眠たい・・・最近はとかく睡眠の質が悪い。眠りが浅くて寝ても寝ても眠たいです。

なので、さくっと今日の振り返り。

本日の出費 3600円 【今月の累積 11932円】

①食費 ナッツなど 3020円

TON’Sのナッツを缶で購入。ナッツ業界にはヒエラルキーがあって、ひとことにミックスナッツと言ってもそれぞれのナッツの単価はさまざま。高いミックスナッツにはクルミやカシューナッツ、ピスタチオが多く入っており、安いナッツには、ピーナッツやジャイアントコーンで量増しされているそう。ということで、ちょっと高い方を買いました。

 

②馬券 佐賀 580円

佐賀記念はガチガチだったので買う気がしなかったが、買わないのも地方競馬好きとしていかがなものかと思うので、ルールソヴァールから中央馬4頭に流して、トリガミ。兵庫キクノソルも狙いに含めようか迷ったが、結果的に4着なら、買わずに正解。

フリビオンはいくら久しぶりの高知スターホースといえども、まあこんなもんだよね。交流で掲示板に載れるようにがんばれ!

 

そして今日は昼過ぎに清澄のブルーボトルへ。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13177218/

ホンジュラスを。さわやかな酸味とすっきりとした後味でした。

・・・と思いながら、果たしてプロの味の評価はどのようなものなんだろうと思いググってみると、

 

「栽培品種はアラビカ種で、ホンジュラスコーヒーには優美な香りがあります。また、ドライフルーツのような風味や、フルーティーな酸味が特徴のコーヒーです。」

 

とのこと。あながち間違ってないかもな、と一安心でした。特別すごく好きな感じではなかったけど、おいしくいただきました。

f:id:ayunosukeeeee:20180206235200j:plain

写真映えしないなあ。

ちなみに、コーヒーは、友人が30分も遅刻してきたので、ごちそうしてくれました。

 

それでは、夜もだいぶ更けてきたのでおやすみなさい。